CAmiDion 3号機スケッチ更新

CAmiDion 3号機のスケッチを更新しました。

主な修正点

  • #define USE_MIDI の定義をコメントアウトするだけで、MIDI ライブラリを使わずにコンパイルされて MIDI を無効化できるようにした。
  • 16×2 液晶に関連する CAmiDion 用の関数を Lcd74HC164 のサブクラスとして実装
  • 乱数で作った wavetable を復活。これはノイズ音のようなものなので、ドラムっぽい音も出せたりします。

コードや音階をスクロール表示させようと思ったのですが、autoscroll() メソッドが思うように動かなかったりして表示が不安定になったのでやめました。

あと、液晶を装着するときに、いちいち (+)ドライバーでパネルを外すのが面倒になってきたので、手回しのできるタイプのネジに交換しました。これなら外へ持ち出したときでもドライバーなしで液晶ユニットの付け外しができます。

(追記)
20120809版としてさらに更新しました。
Lcdのクラスを整理したり、単音モードで Single note mode と出すようにする、など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です