CAmiDionを持って鎌倉の由比ヶ浜海水浴場に行ってきた

8/13(水)、ふらっと鎌倉の由比ヶ浜まで海水浴へ。女房子供らは行けないのでぼっちで。水着はもちろんCAmiDionも持参してました。

以前は逗子海岸とかよく行ってたのですが、今年はスピーカーで音出すことすらだめとかいう、あまりにアホすぎる条例を逗子市が作ってしまったことに嫌気が差したので、お隣の鎌倉にしました。鎌倉市であれば音量基準は80dBとのこと。スピーカーまるごとという、ラジカセやCAmiDionさえ鳴らすことすらだめとも言われかねない逗子市より、鎌倉市のほうがよっぽど賢いです。

そのせいでOTODAMAが移動を余儀なくされ、今まで逗子海岸で見かけたOTODAMAの海の家が、鎌倉由比ヶ浜で見られるようになりました。

なぜか家にバスタオルが不足していたので現地で購入。
その後、どこの海の家の更衣室にしようかと歩いていたところ、
なんと、IBMからThinkPadシリーズを受け継いだことで知られるあのlenovoが海の家を出しているではないですか!(しかもこれ PC WatchITmedia も記事にしていたんですね)
ガジェット好き?僕もCAmiDionという楽器ガジェットを持っているし…
よしここにしよう!

海水温はちょっとむらがありましたね。最初えらい冷たいな…と思ったのですが、沖に出るに連れて暖かい海水も。
ただ、日差しはそれほど強くなく、うす曇かと思えば、いきなり小雨が来たり、また日が差したり、と、ちょっと不安定気味な天気でした。泳いでもあまり体が温められず、足がつったりしてなかなか直らず、ひたすら砂浜にごろごろ…小雨に打たれましたがかまわず砂の上にごろごろ…青空の下でなくてちょっぴり残念さが残る感じです。

lenovoで17:00からエビスビールが600円から400円に値下げと聞いて、泳いだ後は軽く一杯。
lenovoのタブレットで注文できる海の家とかなかなか斬新でいいですね。

ぼっちで暇なのでCAmiDionを首からかけてBGMにあわせて鳴らして遊んでみたり、twitterで私もビールクズですかんぱーい、みたいなツイートに答えたり(なんというバーチャルプチ宴会w)
CAmiDionをひざの上に置いていたら、店のお兄さんから「それ何ですか?」って聞かれたので、鳴らして見せてあげました。コードが表示されててすげぇ!という感じで感動されてしまいましたw

そして最後もOTODAMAの横に漏れてるライブの音楽に合わせてCAmiDionで鳴らして遊んでみたり。

帰ってきてから気づいたのですがどうやらシャワー室か更衣室に海パン忘れてきたみたいです…
現地で買ったバスタオルはちゃんと持って帰ってきてたのに。
とりあえず予備があるからしばらくはこれかなー。

と思ったその夜
海でおよいだりBBQしたりするオフ
なるイベントを発見。
おぉ!今度は茅ヶ崎ですか!鎌倉は一番近いけど、茅ヶ崎も割と近いから都内よりも気軽に行けるし、DTM系な人たちならCAmiDion持って行くともっと楽しめるかも?
しかもこれならぼっちじゃなくみんなでBBQとか楽しそうだし、天気もよさそう?
とりあえず「興味あり」ボタンをぽちっと。
由比ヶ浜から3日後ですし、また行くかちょっと考えます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です