ミクダヨー展に行ってきたヨー

5月2日~3日にcha_bo個展【ミクダヨー】が開催されるときいて、今日行ってきました。

どこかでまた鳴らせるかなーと思っていつもの10Wアンプ+CAmiDionを持っていきました。基板セットもw

先週末のニコニコ超会議のとき、10Wアンプの横についていたUSB端子にケーブルを差し込んだまま袋に入れていて、ケーブルの根元が強く押されて傷んでしまわないか気になり、横にCAmiDion2号機の筐体などを当てて緩和しながら移動していたので、L字型のUSB中継器が欲しい!

ということで、まずは近くのノジマ港南台店(といってもJR港南台駅から離れた横浜横須賀道路の日野ICのそばだったりする)へ。
しかし…見つからなかった。

ここから鎌倉街道を進んで上大岡まで行けばヨドバシカメラとかあるからきっと手に入るだろう、ということで、初夏の汗ばむ陽気の中(気温25℃以上あったと思う)、そのまま鎌倉街道を40分近く歩く。

京急上大岡駅前についた。
あ、ヨドバシだけじゃない、ヤマダ電機LABIもあったんだった。
行ってみた。
…LABIでも見つからなかった。

遅い朝飯だったがすでに15:00近くになっていてさすがに腹が減ってきたのでサイゼリヤでワイン+パスタ。

今度はヨドバシへ行ってみよう。
ここならでっかいから、きっとあるだろう。
…あった!薄型、しかもL字コネクタ式で収納まで可能なUSBハブ!

このまま京急に乗って日ノ出町へ向かう。
到着メロディはゆずの夏色。そう、上大岡とか磯子はゆずの地元に近いのですw

さっそく京急の電車の中で試す。いい感じ!

…っと、もう日ノ出町。急行だとはやいw
ミクダヨー展の前に、駅の反対側、初音町39番地で写真撮ってみた。

そのあと戻って駅を通り過ぎ、ストリップ劇場が見える交差点や、高齢化したおっさんたちの多かったJRA馬券売場の近くを通り、ミクダヨー展の場所へ。
到着したらこのとおり

並んでた!18:30と書かれた整理券を受け取る。

さてどうするか。時間があるうちにエジソンプラザへ行ってみよう。
桜木町から石川町へJRで向かう(ここは定期券区間だからフリーだし)。

石川町のエジソンプラザ。
日曜日だとシンコー電機しか開いてないけど、土曜日だからタック電子も開いていた。不足気味のパーツをここで買い足す。タック電子は18:00までなのに、買い物してたらなぜか17:30で店じまいが始まった。GW前だからか…? 一瞬閉じ込められるかとww

いい時間になってきたのでJRで再び石川町から桜木町へ戻る。
ちょっと早めだったけど、なんとかミクダヨー展に入れた。
階段がめっちゃ狭い!www(頭ぶつけそうになった)
3Fまで上がると、そこにはミクダヨーギャラリーが!

いや、彫刻というか浮き彫りって言ったほうが正解かw

しかーし…これはほんの一部。他にももっと色々あるので明日見に行くといいヨー。

日暮れ時にみなとみらいにちょっと寄ってから帰りました。

ニコニコ超会議2日目の幕張メッセで見たばかりのパトカーロボがまさかみなとみらいに来ていたとは思わなかったw

色々見て帰りました。
なんか電車で小刻みにあわただしく移動しまくっててCAmiDionをあまりゆっくり弾いてる余裕がないまま終わってしまいましたが、ミクダヨー展面白かったです。
明日行ける人は、ぜひ行ってみましょう!