10Wアンプを肩掛け式にしてみた

昨日はGW真っ只中だというのに、埼玉県まで片道2時間もかかる(幕張ぐらい遠い)ところに行って朝早くから夜遅くまでサーバ上で総合テストのお仕事。そんなこともあって、今日は遅めに起きたらぼっち。
なぜぼっちかって?
下の娘がチビリンピックに出るため、朝早くから日産スタジアムに出かけていたからです。

昼頃に出るっていうので、間に合うかな?と思って電話して確認。
とりあえず新横浜に向かってみた。

が…東神奈川についたあたりで「終わったよ~、あとゆるキャラ競争見てから帰る」といった内容のメールが。

間に合わなかったorz

が、それでも一応現地には行ってみる。なんとか会えたが、そのゆるキャラ競争もちょうど終わった…

そのあと全農のミニスポーツゲームみたいなイベントに子供らが夢中。
と思ったら、テレビ東京のひとが声を掛けてきた。
TVに出れるかも!!と下の娘が喜んで、上の娘と一緒に映ってきた。
アナウンサーとか他の子と一緒にえいえいおー!
ただし、実際にTVに出るかどうかはわからないので、といわれた。
それでも、TV出れるなんて初めてだ、わくわく、…と期待しすぎる娘の姿が。
(採用されるかわかんないよーって一応念を押しといたが)

そのまま階段を下りるとちょうど小机駅があるのでそこから電車で帰宅。

帰ってきたのが早かったのでホムセンへ行ってこんなの買ってきました。

肩掛け式になった!

おとといの山下公園ではテントの骨組みに挟むように置いていて、引っ張ったら落ちそうだったので引っ張らないように注意しながら使っていたのですが、ベルトがつけられれば木の枝などにぶら下げて使うこともできますし、ちょっと持ちにくいなー…という問題も解決。ますます便利になりました。

…で、娘はTVに出れたかって?
ホムセン行ってる間にニュースを録画してもらったけど、帰ってきたら、期待はずれで落ち込んでいた娘の姿が…(めげるなああああ!)

そう、残念ながら採用されてなかったという。まぁ、有名人も何人か来ていてそっちの話題に取られたのとか、時間枠が小さすぎたのもあって、ちょっと入る場所がないよなぁって感じだし、仕方ないなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です