湘南のクラブっぽい家で飲み会

昨年夏の茅ヶ崎海水浴&BBQで会った「くふ」さんが5/9(土曜日)にハウス飲み会in平塚を開催するということで参加してきました。

同じようなイベントが以前にも開催されていましたが、都合がつかず行けず、USTREAMでDJの模様を見ていたわけですが、なんか家でクラブDJとか楽しそう!CAmiDionつないで遊びたい!と思っていました。
今回は都合がつきそうなので参加に踏み切りました。

平塚駅14:00集合時点では僕含めて5人でしたが、最終的には10人以上は来ていたと思います。女性も3人くらいいたでしょうか…。
埼玉から三重までいろんなところから来ている人がいました。参加者層としてはM3によく参加している20代の人たちが中心、というわけで今回もきっと僕が最年長かも(よくあることですw)
最近痛いニュースでおっさんレンタルが話題になって、同じ年頃の人が「中年男性と若者の接点があまりにも少ないと感じ」なんていうのがありましたが、今回のようなイベントに参加してる僕には全然当てはまっていないことがよーくわかりますw

DTMなどの音系な人たちが集まっていたのでCAmiDionを見せたら好評でしたw
曲目はいろいろありましたが中にはロイツマガールのIevanPolkkaとかおっぱいガンダムスタイルなどなど。ボカロ関連はほとんどないけどそれなりにコード追ったりして楽しめました。あとポケミクも持ち込んでつなぎました。

今回も10Wアンプを持ち込みました。ポケミクはくふさんちのミキサーにつないで音が出ましたが、なぜかCAmiDionはうまく鳴らなかった…(もしかしてインピーダンスのミスマッチ?原因不明)
仕方なくCAmiDionのほうは手持ちの10Wアンプへ接続。ボリューム調整して比較的いい感じの音量でCAmiDionでノリノリでコード弾いて遊べました。10Wアンプ作ってよかった。これぐらいの音量ならクラブでも少しは楽しめるか?と思ったものの、実際は家の中であるわけで、クラブほどではなく近所迷惑にならない程度の大音量って感じでしょうか…。

酒もおつまみもいろいろあって結局終電近くまでだらだら飲み食いしてましたw もうすっかりビールクズですねww
料理はこういうのなどいろいろ(夕立Pのtwitterより)

CAmiDionのよさをさらに多くの人に感じてもらえたり、M3とかイベントとか音系談義に花が咲いたりなどなど、いろいろ楽しかったです。
参加してみてよかったw

曇っていて雨が振りそうだったこともあって庭開放はなかったです。
夜遅く帰ったら雨で折りたたみ傘を使う羽目になったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です