VOCAROOMに行ってきた

以前から気になっていた、ボカロPが集まるという不定期営業のバー、経堂VOCAROOMですが、開いているのはだいたい火曜日ばかり、家からは片道2時間ほどかかるところで、仕事帰りに行くにはきついなーと思っていたわけですが、

昨日(6/21)日曜日に3周年記念営業ということで、この機会に思い切って行ってみることに。

営業前にトークイベントがあった関係で17:30からの予定が18:00にずれ込み、さらにトークイベントからの流れと合わさって、人がいっぱい。

しかもすでに会ったことのある人が何人もいた!
ボカロセッション改めネオコイワセッションで会った人、今年の初めにみっくみくなパン屋で会った人、さらに昨年の海水浴で会ったDTM系な人たち、などなど。
気がついたら、CAmiDionを持参しつつ比較的最近知り合ったDTMつながりな幅広い人たちに再会できていました。

ちょうどシオカラ節ブームだったので、前日にMIDIデータを作って、夜にはCAmiDion1号機の内蔵曲に追加、これをそのまま持参していたわけですが、案の定、シオカラ節の話で盛り上がっていて、そんな中でCAmiDion1号機で鳴らしていたらめちゃうけたww 自作10Wアンプ自作4chステレオミキサーもここで活躍。

▼ちなみにシオカラ節ミクカバーを上げていたPSGOZさんも来ていました。
【ニコニコ動画】【初音ミク】シオカラ節【Splatoon】
シオカラ節にちなんでイカの佃煮が置いてあったのでおいしくいただきましたww
なんかあのあと週刊ランキング1位になったそうです(おめでとうございますww)

▼昨年海水浴で会った人たちのいるグループには、用意していた料理をネタに曲を作るという企画を立ち上げたり、それに参加している人もいました(詳細はハッシュタグ#ITCKitchen参照)。

料理の余った分は他の人達もどうぞということで、僕らもおいしくいただきました。

その場で作曲を始めちゃう人も。

端末はこのツイートのようにノートPCもあれば、iPhoneで仮想キーボードで入力している人もいたりするわけですが、そういう人達が少なくとも4人はいたというwwみんなすごいwwwww

こちらのtogatterにも:「ITC Kitchen」企画打ち合わせ&試作メニュー試食会

ドリンク片手にDTM談義などで盛り上がり、22:00まで楽しく過ごせました。
家に着いたらちょうど日付が変わった頃でした…。

夕立Pのブログ:2015/06/27 先日ボカルームへ行ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です