hwoffとネオコイワセッションをはしごしてきた2016

に続き、昨日はハードウェアオフ会(hwoff)ネオコイワセッションという3ヶ月連続のはしご。

そういえば去年もhwoffとネオコイワセッションのはしごをしていました。気がついたらものづくり系新年会としてのhwoffがいつの間にか2月にずれ込んでいましたが、それにもかかわらずまた両方が同じ日ということで、3年連続はしご。

50km前後も離れた我が家からせっかく都心へ行くならってことで、ついはしごしたくなるわけですw

hwoff in 秋葉原HUB

前回までは中目黒でしたが、今回は秋葉原富士ソフトビルにあるHUBでの開催。このビルには半年前にCAmiDionを展示した会場である DMM.Make AKIBA のフロアがあり、その真下です。始まりが12:30ということで、いつも秋葉原に行く時間よりも早いぞ!ならば東海道線(上野東京ライン)で急げ!とばかりに遭遇したのが古河行きで思わず粉雪みたいに叫びたくなるw

ネオコイワセッションの前にはだいたい秋葉原に寄っていたわけですが、今回はずーっとHUBでビールなどを飲みながらおしゃべり。
床にはキャタピラな作品が走ってるし、一角には小さな展示がいろいろあったり、まぁいつもどおりのhwoffでしたねw 細長い会場に40人以上参加した一次会、2時間しかなくて短く感じたのですが、その後は同じHUBの向かい側の店舗…というかその前にある丸いテーブル。
ビル内でありながら広い通路の端の開放的な場所ですが、暖房が効いていないエリアということで上着を着てちょうどいいくらいでした。それでも僕は19:00までずーっとここで飲んでいたというw 1ヶ月前のときもそうでしたがじっくり話せる貴重な機会とあってちょっと深い話もできたり。

途中でおおかみさんがやってきてNT京都2016のフライヤーを配っていました。

▲ 今回は一つも売れず…

▲ 昼間っからピッチャー…いや、メスシリンダー! ビールクズなネタだけに反応もw

ネオコイワセッション

このあとネオコイワへ。
バレンタインデーの一週間前ということでチョコ交換会らしいので、ルミエール商店街で見つけたMeltyKissを見て、思わず脳内にこれが流れたのでGet!
【ニコニコ動画】ガッキーとMeltyなkissをしたらテンションが上がった【Remix】

さっきhwoffのときにもらったばかりのNT京都2016のフライヤーも壁にぺたり。

一応ミュージックバーですし、けどビールはさっきさんざん飲んだから、
まずは角の水割り。
今回はチョコだけでなく、おつまみに寿司があったり、色々食えてよかったです。
けどあとでちょっとのどがかわいたり。糖分のとりすぎ?w

▼ チョコ勢ぞろい

今回はこういう定番も:
ぽっぴっぽーのメロディを I want you back っぽいコード進行でジャズっぽく演奏

▼ これのメロディを弾いたり歌ったりしながら

▼ これのコード進行…というかベースライン | 6 3 | 4 1 | 2 5 | 1 | を弾いたり、

そして最後はなぜかスーパーマリオww → [この日のネオコイワセッションレポート]

というわけで、CAmiDionと一緒に、アキバとネオコイワだけで、終日飲んだくれの一日でしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です