昨日に続いて花見、今度は尾久の原公園へ

昨日のボカ見 in 代々木公園に引き続いて、今日はコトリパン屋のお引越し打ち上げと称した花見 in 尾久の原公園へ。

そう、2日連続の花見です!
しかもどっちもボカロクラスタw

前回のパン屋はルカ誕のときでしたが、このときにお知らせしたとおり、パン屋の引越しが終わったようです。

朝のうちは雨が降っていたものの、出発時にはやんでいました。

昨日は湘南新宿ライン、今日は上野東京ライン。

上野で乗り換えようと思ったけどいいやってことでこのまま乗って尾久駅へ。
この駅で降りたのは初めてです。

2週間前にFOMAガラケーを卒業してAndroidスマホにしたので、GPS+Googleマップで現在地を見ながら歩きました。
カーナビの徒歩版という感じで、こういうときに威力を発揮するのです。
ガラケーのときはこんなことできなかった。

歩くこと約25分。
熊野前駅の近くまで来たので、引っ越したというパン屋を探すが…
このときから見覚えのある、いつか来た道が…

アクト21なる公民館のような場所があったが、パン屋の移転先を発見できず、そのまま尾久の原公園へ。

公園の尾久の奥のほうへ移動。
昨日余った焼酎、ワンカップ日本酒を持ち寄ったら、なんとウィスキーまであったりビールもあったり。
いつもの10Wアンプ+自作小型4chステレオミキサー+CAmiDionという装備で、ポケット・ミクやスマホの音声もミキサーに入れ、ちょっとしたセッションで遊んだりしました。もちろん、ほとんどボカロ曲ばかりw
昨日と今日の両方来ていた人、僕の他にも何人かいました。

〆のデザートのケーキは、ルカ誕に続いて、またボカロキャラ柄。

コトリパン屋の店長が色々作って持ってきてくれたりして、なかなか楽しいお花見でした。桜柄の缶ビールもあったり、最後は暖かい紅茶も。曇っててちょっぴり寒かったし、暖かい飲み物やっぱりよかったですねー。

尾久の原公園で撤収後は、まだ見ていなかった移転先のコトリパン屋へ。
移転先はこのイベント告知ページに貼ってあるGoogleマップの指してる箇所でした(まだ入江薬局とか書かれていますがそのうちGoogleが更新してくれるらしいです)。

入ってみると、以前より奥行きがあって、微妙に秋月電子の改装後を思い出させるような、そんな感じ。
イートインスペースができていました。最近コンビニでもイートインスペースのある店舗増えてますし、これはなかなかいいですね。

新天地でも、ミクたちに囲まれて、ボカロクラスタな人達が集まる点は変わらないでしょう。
あと、以前は「尾久三河屋」としてきたパン屋も新天地では「コトリ」パン屋として親しんでもらいたいという意向があるらしいので、twitterでおなじみのコトリ店長を前面に出すような呼び方にしようと思いますw

2日連続で都内に出てお花見とあって微妙に疲れたけど、酒のおかげか花粉症の鼻水もほとんど治まったし、ボカロクラスタの人達といろいろ話ができたりアドリブでCAmiDion弾いて遊べたりして楽しかったです。寒さもちょっと強めのアルコールでみんなとおしゃべりすれば感じにくいし(でも最後はやっぱり寒かったねw)
心配された雨ですが、少なくとも僕が帰る頃までは無事降られずに終わってよかった。

ボカ見の置き土産から持って来たものは、結局、それほど減らず。
ワンカップ酒は半分くらい残り、焼酎は全然減った様子なし(割り物はだいたいウィスキーで済んでしまった感)。で、今度は桜柄の缶ビールが増えてしまったwww

そこで、ふと思いついてつぶやいた奴:

これでしばらく晩酌用として活用できそうです…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です