Pokémon GOやりながら横浜・山手を歩く→エジソンプラザで便利なUSBコネクタ発見!

実は、僕の冬休みはまだ終わってません(^^;) 18連休中!

自分が参画するプロジェクトの切り替えタイミングというのもあり、新しい職場で仕事するのが1月16日からだったりします。ということで今日もお休み。

休みの間、駅前激戦区から遠く離れた、人があまり通らないようなポケモンジムを毎日のように狙って制覇し、ポケコインを稼いでいます。ポケストップが少ないので、先にボールがなくなり、キズぐすりが余り気味だったからです。

レベル高めのジムは、お気に入りの★を外して☆にした「捨て身のポケモン」に「先攻」してもらい、ひんし状態にしてから博士に送るようにしてます。
弱いポケモンがHP強めのポケモンに挑むとTIME OUTしやすいという弱点もありますが、CP500超ぐらいだと、対戦相手ポケモンのHPを減らす(=ダメージを与える)助けになるので、CP低・高の捨て身のポケモンを混ぜてハイブリッド投入。こうすると一匹でもやっつけられてジムレベル(名声)落としに有用で、しかもポケモンボックスも整理できるし、げんきのかけらの消費も抑えられます。ただし、ちょっと時間がかかりやすいので、ある程度時間があるときじゃないときついかも。

しかし、キズぐすりもじわじわ減ってきて、底をつく寸前に。
ということで、今日は山手から石川町を散歩。

まず、ジムバトルでジム2本制覇して20ポケコインをゲット。
その後、電車で移動中にポケモンを治療したら、各種キズぐすり、げんきのかけら、げんきのかたまり、といったバトル後のケア用アイテムが完全に底をついてしまいました!ついこの前までは余っていたぐらいなのに!

JR山手駅に到着。

ここのトンネルをいつもと違った角度から見る機会ってあまりないので写真撮ってみた。

今度は、トンネルの反対側へ。

…っと、ここで高レベルなポケモンジム発見!
山下公園に空目しそうな、山手公園の上にある「テニス発祥の地」だった。

だが、何度やっても「エラー」が出て、バトルできない!!! しかもログインできなかったり、バトル中じゃなくてもネットワークエラーが出たりする。Nianticどうした!
どうやら、このジムをつつかなければ、普通に使えるようだ。
コイルが2匹もいたし!(巣が変わった?)

なんか、このジム、バグってるのかな?
仕方ないので、あきらめてほかのジムでバトルしてきた…

ちょうど、フェリス女学院高校の下校時間帯だったっぽい(下校ラッシュが見られた)。
このすぐ近くに面白いポケストップが。こんなのもあったんだね…

すぐ下はもう元町。
ここから先はポケストップ高密度地帯だ。

日が暮れて、ライトアップ

「ソーセージを嬉しそうにもつ牛」というポケストップが笑えたww

JR石川町駅に最も近い中華街の入口、延平門もきれい。

やばいもう17:00過ぎてる…店が閉まらないうちにエジソンプラザへ。
エジソンプラザのタック電子で思わぬものを発見し、衝動買い。USB micro-B 電源専用コネクタが60円で売られていた!ICと同じ0.1インチピッチのユニバーサル基板にぴったり合いそうだったので、試しに2個買ってみた。帰宅後、実際にはめてみたら、なかなかいい感じ。
USB micro-B から電源を取りたいものを作るときに、これは超便利!

Pokémon GO で散歩のついでに電子パーツを買いに行って見つけた、まさかの便利パーツ!でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です