M3春2017 → 黄金町視聴室その2・最終日

前日に行ってきたニコニコ超会議2017に続いて、M3へ。

横浜で京急に乗り換えて羽田空港線に乗る。
途中の京急蒲田でこんなポケストップを発見。

天空橋で乗り換え。
以前は地下で乗り換えたけど、今回は…

意外にも人が少なかったが、徐々に増えてきた。
それにしても、天空橋を通過するモノレールが多いの、なんとかならないの?これ

今回の戦利品

とあるブースで基板を見ていたところ、そのお隣(名古屋で活動しているというAshWAKEブース)にいたお姉さんが僕のCAmiDionを見て…「これ何ですか?」「楽器です!」→ コード鳴らしてみる →「すごぉぉぉぉい!」みたいな会話がw

駅に近いエリアの1F・2Fを一通り回ったところで昼食。
セルフサービスの食堂があったけど、行ったのが遅めだったこともありメニューが限られていた…とりあえずここでマーボー丼を食べる。

そのあとは、駅から遠い側の会場へ。
これまでと比べて、レイアウトが反転していました。
音出し&企業ブースが、入口から見て右端に集中(以前までは左端でした)。

音出しエリアに入って最初のところで、手回しオルゴールによる「ようこそジャパリパークへ」の演奏に遭遇!

これはもうCAmiDionで便乗合奏するっきゃない!ということで…

前日の超会議だけでなく、M3までも、けものフレンズブームの波が。
けものフレンズっぽいフォントも、超会議と同じくらい多く見かけたし。

2014年12月のGUGENで見たポータブルオーディオワークステーションKDJ-ONEのプレゼンも行われていたので、ちょこっと(終わりのほうだけでしたが)見てきました。電池どれぐらいもつのか気になったので質問しちゃいましたw

駅に近いほう、遠いほうを再度ささっと回って、前回みたいな蛍の光の大合奏を期待し、その時間を狙って駅から遠いほうの会場へ。
それまでは、みんなが大音量で演奏してて聞こえづらかった状態(毎度のことみたいですね)。誰かの合図で、ついに蛍の光、合わせてみた!大合奏が始まる!

もちろん僕もCAmiDionで便乗!
みんなで一体になって歌ったり演奏したり、M3のフィナーレにふさわしい楽しみ!
終了前の蛍の光ってよく放送で流れますが、
僕らには楽器があるんだから、演奏して楽しんじゃえ!
そんな意気込みすら感じました。音系ならでは、ですよね!
なんかもう、これが楽しみで来たって感じw

さて、このあとですが、帰り道に京急だけでアクセスできる、ここへ寄ってみることに。
3年前、米本さんのSYSTEM Yを見に行くために訪れたことのある、あの「黄金町視聴室その2」、この日が最終日なのですよ!!

蒲田方面に向かって歩こうとするが、その前にツイート追ったり、ポケモンゲットしたり。
なんと、コイルとビリリダマがいるんだよね!M3会場付近!

展示場の裏側へ。

オタシティ大田区にオタチ!

1年前に来たとき、こんなすべり台があったよなぁとは思っていたが、
案の定、ここはポケモンジムになっていた。

この横断幕も…去年はなかった。

他にも、いろいろなポケモンがいましたが、この付近にはシェルダーといったレアポケモンもいました!
そんなこともあって、この公園に長くいましたが…1年前と違って、蒲田まで歩く余裕はなさそうなので、素直に最寄りの大森町駅から乗ることに。

京急川崎⇔横浜間だけは、快速特急。
京急の普通電車は待ち合わせが多いので、ずーっと乗るには不向きです。

京急黄金町駅に到着。

3年前の思い出の場所で、アクセスもよくて帰りに寄りやすいし、終電が遅くまである貴重なエリアだし、何より最終日だから、というだけで来たこともあって、みんな初対面。
だけど、CAmiDionをぶら下げて鳴らしてみせることで、話のきっかけになりました。
M3を知らなかったお姉さんに教えてあげたり、すでにM3を知ってるという人もいたり、ネットでCAmiDion見た覚えがあるという人もいたり、興味ありそうな人に名刺渡したり。

ライブも楽しかった。なんたってこの場所で開催される最後です。
ここでもCAmiDionさりげなく鳴らしてたけど、ついているときもあれば、そうじゃないときもあって、そうじゃないときはもうひたすらノリノリで体を動かしながら楽しむ感じ。

黄金町視聴室その2は、この場所では閉店ですが、
後日、隣の駅である日ノ出町駅の近くに移転するそうです。
なんか、その2が終わったので、「視聴室その3」として営業を開始するようですw

その「視聴室その2」に、4月が終わる直前ぐらいまでいました。
名残り惜しいというか楽しそうというか…そんなこともあって。

ほとんど飲んだだけに近くて腹が減ったので、帰りは伊勢佐木モールで食べてから帰ることに。これでも終電に間に合います。

こっちもポケストップ豊富なので、アイテム集め。5月が来た直後なので、今日最初のポケストップ・今日最初に捕まえた一匹、のボーナスがここでもらえました。

2日連続で10Wアンプ持って歩いたので、体重体組成計の体年齢も(実年齢-16)歳にまで落ち込みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です