CAmiDion持って代々木公園に行ってみた

GWもだんだん終わりに近づいてきた、5月5日、こどもの日…

次の日は雨の可能性あり、その次の日すなわちGW最終日は八王子でCAmiDion展示予定あり。

ということで、ゆっくり出かけられるのはこの日しかないかな、ってことで、ふらっと代々木公園へ。

前の日は横浜校外を散歩してて、ポケストップそれほど多くない中、ジムバトルだけは繰り返していたわけですが、このように道具がすっからかんに。

しかし、都心方面へ出かければ、道具の補充もできます。

横浜駅から東横線に乗って Pokémon GO のマップを眺めてみると、日吉と田園調布のクモの巣ぶりが鮮明に。

昼飯スポットを探したり、ポケモン捕まえたりしながら代々木公園まで歩いてみよう、ということで、少し手前の中目黒駅で下車。

なんか宇宙人が飾ってある建物が…
これはきっとポケストップか何かになっているに違いない!と思ったら、案の定…ジムでした!

この隣にある「南蛮亭」で昼食。昼の営業時間が15:00までで、14:30ラストオーダーだったけど、なんとか間に合った。

このまま目黒川を上っても、代々木公園ではなく駒場東大前方面に行っちゃうので、ちょっと渋谷駅寄りを歩くように心がけよう。

セネガル大使館ってここにあったんだ…

西郷山公園にたどり着く。
ここも、人が結構いましたね。中にはカクテルの瓶をテーブルに並べて重低音鳴らしてクラブDJやってるグループもいました(代々木公園だと爆音はNGってことでここに逃げてきたのかな…?)

神泉駅付近からポケストップ密度が高くなる。
この先は渋谷・円山町のラブホ街。代々木公園はここを抜けた先にある。

NHKの裏にCheese Stand という店があって、ここがポケモンジムになっていたので、ゲットした使い捨て用の弱CPポケモンを投入してバトル(というかもともと黄色だった気がするのでトレーニングかな)し、ギャラドスを配置して、さらにレベルを吊り上げ(渋谷の近くだけあってさすがに長持ちしなかったけど)。

いよいよ代々木公園へ

代々木公園の本体に入ると、噴水と水路のあたりで、さっそく民族楽器っぽい太鼓を叩いている外国人グループが。その横ではギターで熱唱してるグループもいたが、最初は素通りしていて、その先にあるレベル高めの黄色い味方ポケモンジムに配置しようと、また捨て身ポケモンを投入し、17:00前くらいに、なんとかカビゴンを配置。

ここのジムのそばでは、何やら、あの「もすかう」に合わせて踊っているグループが。
練習してるだけなのかな。でも楽しそう。見ている人も拍手とかしてたし。
代々木公園にはいろんな人がいて楽しい。

代々木公園で見つけたポケモンはというと、レア目なのはミニリュウぐらいかな。
あとは、どこにでもいそうなものばかり。ウリムーが出たという情報もFacebookで見たような気がするけど、この日は見かけなかった。

さっきのギター弾いてたグループが、知ってる曲を弾いていたので、すかさず手持ちのCAmiDion(自作10Wアンプ付き)でコード弾いて合わせてみたら…

(基板を見て)「それ何ですか!?」
「楽器です!」
みたいな会話でさっそく盛り上がり、早くもCAmiDionでボタンを押して熱唱する人も!
やはりこういうギターとかでの演奏に親しんでる人は慣れるのも早い!ww
コードで演奏するギターに親しんでいるだけあって、みなさんCAmiDionに興味津々でした。

こんな感じの光景でした(僕の後ろ姿が左のほうに…)。

お父さんと一緒にお子さんもギターを楽しんでいるという人もいたり。
そういえば、こどもの日でしたよね…。
なんかもう、いろんな曲を弾いて、僕も歌ったりして、みんなで盛り上がりました。
初対面だけど、こうして音楽でつながれて、いきなり盛り上がれるのはなかなか楽しい!
なんか、池袋など都内を中心にいろいろなバーにて音楽活動をしているグループのようで、チラシ(@cbkamijoThe Key Stone)が置いてありました。

セッションで盛り上がり、気が付いたらもう日が暮れて、19:00近くになっていました。
夕暮れ時、気が付いたら2時間近く、セッションとおしゃべりで盛り上がっていたようです。

去年の5月にも気持ちのいい陽気の代々木公園で青空セッションやってて楽しかったのですが、1年ぶりくらいに同じように盛り上がれて楽しかったです! やはり、ここに来ると誰かしらギターなどの楽器を弾いてる人いるんだなぁって、再認識。
音楽であふれる街、渋谷周辺はこういうのがあるのでCAmiDion持ってきておいて正解だったと思いました。

帰りは、さすがに渋谷まで歩くことはせず、そのまま原宿から帰りました。
(渋谷駅前にストリートミュージシャンがいたら便乗演奏しちゃおうかと思ったけど、代々木公園で十分盛り上がれたし、もう暗くなったし帰ろうってことで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です